
こいのぼり&ファミリーデークッキング
入園・進級式から早くて1ヶ月経ちましたね💖
新しい環境にドキドキしていたこどもたちは、
少し緊張保育園生活にも慣れて今ではお友だちと笑顔で登園したり、
一緒に遊んだりする姿がたくさん見られるようになりましたよ👀
5月はこいのぼり製作も行い季節を感じる楽しい活動を行い、
こどもたちが一番楽しんでいたのはファミリーデークッキングでした。
ファミリーデークッキングでは、先生達と一緒にクッキー作りとカップケーキを作りしましたよ。
大好きなお母さん・お父さんに
みんなの『大好き』『ありがとう💖』の気持ちを
たくさん込めて作りました!
まずはそら組さんから。
一生懸命こどもたちが生地をこねたり、大きいプレートに生地を落としたり。
『たのしい!』『上手にできたよ!』と嬉しそうなこどもたち♪


最後にはカラースレーでデコレーションして可愛く仕上げていました😋💗

やほやのクッキーを味見して『美味しい💛』と喜んでいましたよ!
そして、ほし組さんはカップケーキを作りましたよ☆
ジップロックにたくさんのココアパウダーとホットケーキミックスを入れて、
モニモニ揉んで、『冷たいね、気持ちいね』と感触も楽しんでいましたよ!

綺麗に混ざったら端っこを切ってカップに綺麗に注いでいましたよ💗
最後には星型のカラースプレーをトッピングしてとても可愛いカップケーキが出来上がっていました!
これから一年、食育活動を通して、様々なことを感じ、生きる力を育んでいきたいと思います。

